人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

おら、あまちゃんを1話からみてるだ!

劇団内であまちゃんが盛り上がっているのでつられて、68話くらいから見てます。

でも、過去の経緯がわからないだろう、その件についていちいち聞かれても説明が面倒くさいので、団員があまちゃんを録画したものを貸してくれました(笑)

強力な配役と能年のあきちゃん役の絶妙なはまりとなまりで楽しく見てます。

なんと言ってもマルサの女「宮本信子」の夏ばっばがいいですね。
おら、あまちゃんを1話からみてるだ!_a0103230_9324450.jpg

それに片桐はいりの安部ちゃん。劇団「ブリキの自発団」出身だけあって、ファンタスティックな演技をみせてくれます。

現在、エピソードも海女編から初恋編に突入してます。30話まで来ました。
癖のあるキャラクターを小出しにしていく手法も楽しめます。

おら、あまちゃんを1話からみてるだ!_a0103230_933794.jpg

あきとゆいの関係も「北島マヤと姫川亜弓」、「岡ひろみとお蝶婦人」のようにどんくさいけど憎めないタイプとクールビューティータイプの王道なので対比がしやすく見やすいです。

今後はこのおもちゃ箱をひっくり返したような話が3.11でどう変わるのか?
クドカンの脚本が楽しみです!
おら、あまちゃんを1話からみてるだ!_a0103230_9333475.jpg

安部ちゃんと入れ替わりで登場した荒巻さん。伝説になるであろう「レディオ・ガガ」をやる女優さんです。絶妙な配役も見所です!
by tatsurou0924 | 2013-06-29 09:35 | ドラマ

by tatsurou0924