人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

アナと雪の女王

数人の方々から「ブログ更新せんかい!」とお尻を触られて・・・叩かれて久々に更新します(笑)

前々から言いたかったのがこの映画。世界中が大騒ぎ、特に日本では毎日一回は「ありのーままでー♪」を聞きます。

もちろん見ましたよ。ストーリーもソツがなく、映像も音楽も素晴らしい!さすがディズニーです。

が、2回見なくていいかな。私は大ヒットするけど2回見なくていいかな的映画を「キャメロン映画」って個人的に言ってます。その代表作品が「タイタニック」と「アバター」です。

アナ雪ってディズニー映画長編作品第1作目の「白雪姫」から続くおとぎ話の王道です。良く言えば完成されたストーリー、悪く言えば古典作品の合わせ技。

この映画のすごいところは「松たか子と神田沙也加」の素敵な歌声につきます。もちろん、雪だるまのピエール瀧もいいですけど。

アナ雪・・・次見るのは「地上波初放送」で子供がチャンネル合わせた時かな?

でも、松たか子と神田沙也加で舞台化したらめちゃめちゃ観たい!

山下達郎ファンとしてはその時、松田たか子の旦那でヤマタツのツアーに欠かせないギターリストの佐橋さんにもオケピで生演奏して欲しいっす。
by tatsurou0924 | 2014-06-05 01:02 | 映画

by tatsurou0924