人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

ワールドカップ 日本崖っぷち

崖っぷちって言うか、崖から落ちる途中で木に引っかかった状態です。

今の日本の戦術と代表メンバーじゃ予選突破はできない・・・釜本氏の予言が当たってしまいそうです・・・

予選最後の相手はコロンビア。W杯出場は過去4回、最高成績は16位が1回。なーんだ。たいしたことない・・・と思ってはいけません。

コロンビアはバルデラマ、イギータを輩出した国。しかも南米ですよ。レベルが高いんです。
高校野球で言えば関西地区の代表です。強くてもブラジルやアルゼンチン、ウルグアイなどがいますからそんなにW杯には出られません。

FIFAランキングは8位。日本は46位・・・しかし、昨年の8月は3位になっています。
つまり、すごーく強いんです。

相変わらず日本代表選手は「勝つしかないです」って言ってますが・・・

ギリシャに勝てなかった日本に勝てるのでしょうか。

ただし、望みはあります。コロンビアは予選通過を決めています。選手も大きな役目を終えてホッとしているところです。なんせ、その昔オウンゴールをしたエスコバル選手が暗殺された国ですから・・・選手も予選突破を確定して隙ができているはずです。

でも、それもこれも、コートジボアールが負けてくれないとダメです。

まぁ、日本が負けてもせかいの強豪国の試合を見る楽しみが残ってますけど(笑)

私はドイツファンです。驚異の勝率を誇るドイツですが優勝からは遠ざかっています。

なんとか、決勝まで進んで欲しいもんです。
by tatsurou0924 | 2014-06-21 03:33 | スポーツ

by tatsurou0924