人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

軍師 勘兵衛 本能寺の変

今回は光秀がなぜ謀反に至ったかの状況を丹念に描いていますので、光秀側にも一理ある、信長は殺されるべくして殺されたという切り口が鮮明です。朝廷陰謀説も匂わせてます。

それにしても小朝の光秀、いいですね。価値観の違いから秀吉みたいに従順になれない表情が好対照でいい感じです。

それにそれに、宇喜多直家役の陣内もヒール役をいやらしく演じてましたし、家康役の寺尾聰がかなり腹黒そうで今までの家康とは趣が違います。残念ながら、江口信長がかなり見劣りしますね。さすが寺尾聰!やっぱり名優、宇野重吉の息子ですなぁ。

今までの信長役の最高峰は、映画「影武者」の隆大介。この大河にも出ています。
江口信長も頑張っているんですけどね・・・・

あと、黒田長政役の俳優も苦手です。子役からイメージと違ったもんな・・・もっと、ワイルドだろな感じがいいんだけど。

軍師 勘兵衛 本能寺の変_a0103230_16474588.jpgそういえば、NHKのコント番組「LIFE」から塚本高史(後藤又兵衛役)、石橋杏奈(光秀の長女、倫役)が出演してました。できれば、ムロツヨシもでないかな・・・

私は石橋杏奈に注目しています。可愛いからです(笑)・・・というのもありますが、面白い趣味を持っているんですよ。英語の歌のラップを如何に早く歌うかを日々、訓練しています。ひとりカラオケに通って練習してます060.gif

そんな、石橋杏奈ちゃんに注目しましょう。大河では悲劇の最後を遂げますが・・





by tatsurou0924 | 2014-07-13 16:43 | ドラマ

by tatsurou0924