人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

山下達郎 コンサートその③ ネタバレあります

山下達郎 コンサートその③ ネタバレあります_a0103230_22191164.jpg

                    グッズ買いました 
パンプ、クリアファイル、プレート、ポスター、Tシャツ、トートバッグ締めて10100円!
勢いでかってしまいました(笑) 今回は20分ほどの待ち時間で買えました。


コンサートでは私の右隣りに知人が2人座っていました。私はすぐ確認しました。「クラッカー持ってきましたか?」そうしたら持って来ていないとの事。そこで私は音だけクラッカーを渡しました。「レッツ・ダンス・ベイビーって曲で鳴らして下さい。♪心臓に指鉄砲って聞こえたらパン!ですよ。」

いよいよ、レッツ・ダンス・ベイビーの演奏が始まりました。隣の知人が、「この曲ですがね?」、私:「ですよ!」、知人:「はぁ、緊張してきた」

曲の中盤でクラッカーが鳴り響きました!するとやまたつが「前より多い」
そうですよ。我々、常連がクラッカーを配って密かに増やしているんですよ(笑)

レッツ・ダンス・ベイビーの曲の終盤にいろんな歌を挟んで歌うのが恒例になっています。
今回は大瀧詠一メドレーをやってくれました!

そして大盛り上がりのなか「アトムの子~アンパンマンのマーチ」。
この曲もやまたつのもちネタのひとつです。

でも、彼が言った言葉が耳に残りました。「常連さんはクリスマスイブなどの大ヒット曲は聞き飽きたから違う曲をやれって。でも、僕は一期一会を大事にします。この宮崎に始めて僕のコンサートを見に来てくれた人がいる訳じゃないですか。その時に、やっぱり山下のクリスマスイブやライドオンタイムを聞けないと寂しい思いをすると思うんです。常連さんは5分間だけ我慢してもらえればいいんです。だから、これからも歌います」

これなんですよ、やまたつの魅力は。サンソンでも誕生日コールするなら一曲でも曲を掛けてくれと言う常連さんのハガキに、「私が誕生日おめでとうと言う事でその方に喜んでもらえるなら読みます」ときっぱり。

また、今回のツアーでは神奈川のホールがチケットを客席以上に売ってしまって、800人が見れてないそうなんです。払い戻しすれば済む話ですが、彼はその800人の為にコンサートやるそうです。すんごいですね。ホールのせいですから、払い戻してなんの問題もないんですよ。それなのに・・・です。

さて、余談が過ぎました。やまたつのハートウォームな人柄を全身に浴びながらコンサートはいよいよ
アンコールへと・・・・(続くのココロだぁ)
by tatsurou0924 | 2016-04-05 00:01 | 音楽

by tatsurou0924