笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

真田丸 #16「表裏」

今回は三谷幸喜の脚本力に脱帽の回。

主な内容は「徳川が上田を攻めてくるぞどうしよう」。そこに茶々に色目を使った侍が加藤清正に殺されたらしいので、信繁もあぶねぇぞという話を絡めて、若干ミステリーの匂いも漂わせてた。

今までの大河でしたらこんなエピソードはまったくない。
たぶん、今まで大河ネタで真田幸村(信繁)に誰も手をつけようとしなかったのはエピソードの少なさ。かなりのネタ探しと想像力が必要。

その昔の「真田太平記」(全45話)は草の者たちのエピソードがかなり盛り込まれた。しかし、大河は無理。忍者の話書いた時点で歴史ファンから非難殺到だね。

これからは竹内結子の茶々がどうなるかが見所か?
36歳で10代の役はしょうがないとして、秀吉の側室になってからキャラ変更かな。

あと、千利休の切腹までがどうなるのか。不倫がばれてぼろぼろの桂文枝と重なるね。利休の側女でなんとかって言う演歌歌手がでるときっと、視聴率20超えるよ。無理か・・・

それから、年下ジャニーズをくちゃった吉田羊が登場。大泉洋扮する真田信之の正室だね。

NHKが予知した訳じゃないけど、私生活でご活躍の人達が真田丸を盛り上げそう017.gif











[PR]
by tatsurou0924 | 2016-04-24 22:38 | ドラマ