人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

トットてれび

今のところかなり、面白いですよ。

脚本は「花子とアン」や「ドクターX」の中園ミホさん。
さすがでございます。

渥美きよしや永六輔、森繁などなどテレビ界の歴史的人物が次々と登場します。
当時の撮影風景や現場の雰囲気がびんびん伝わってきます。

満島ひかりさんが良いですね。やっぱり、うまい女優さんですね。黒柳さんの声に聞こえて来るし、美人だしw

なにげに濱田岳さんも自然な感じです。抑えた役の方がはまってます。

そして伝説の番組「夢であいましょう」が始まりました。
コントの間に歌をはさむ方式でバラエティショーの原形になりました。
そして、この番組から沢山の大ヒット曲が生まれたんです。

何と言っても「上を向いて歩こう」日本人唯一のビルボード総合の全米NO1ヒット(3週連続)
そして、「遠くへ行きたい」「こんにちは赤ちゃん」「おさななじみ」「帰ろかな」もこの番組です。

これらの曲は作詞:永六輔、作曲:中村八大のゴールデンコンビ。二人とも
天才です。歌詞と曲が見事にはまっていて、全てがスタンダードナンバーです。

真田丸とトットてれび、注目です・・・・朝ドラ以外もNHK凄い!









by tatsurou0924 | 2016-05-10 00:27 | ドラマ

by tatsurou0924