人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

サクラ色

 アンジェラ・アキはピアノの弾き語りですが、やっぱ、いいっすね。何が良いかと言いますれば・・・どどんがどん・・・ハイトーンヴォイスで髪長の女性に弾き語りされた日にゃ、こりゃやられちゃいますわな(笑)
 
 え~古くは「あなた」の小坂明子、「みずいろの雨」の八神純子、そして「木綿のハンカチーフ」の太田裕美!切々と訴える乙女像を語られた日にゃ、「ごめん、俺が悪かった」状態ですよね
男としては!あいとぅいまてーん状態で・す・よ!

 世に言うように世界で一番幸福な人生は、「イギリスの家に住んで、日本人の妻をもらって、中国人の料理を食べてアメリカの給料をもらう」ですよね。その日本人の妻像がピアノの弾き語りのロングへアのハイトーンボイスにはあるわけで(倉本さん風)

 余談ですが,綾戸智絵さんごめんなさい。「まいど!」の掛け声はやはり、その~アンジェラ風の弾き語りのイメージと違うわけで。でもコンサートも感動したしアルバム持ってますよ。(フォローかっ!)

 八神さんに話は戻りますが、私の1押し曲は「さよならの言葉」ですねぇ、切ないほどのいじらしさと情感たっぷりの歌い方がなんとも・・・夏から秋に変わろうとする切なさにも似て・・・

 アマゾンでコッキーポップのアルバム買うかな・・・ちょとアマゾンしてきます。それではまた。
サクラ色_a0103230_0395557.jpg



 
by tatsurou0924 | 2007-05-02 23:50 | 音楽

by tatsurou0924