人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

ウルトラ・ヴァイオレット

 かっこいい。ミラジョボは。最近、X-メンのハル・ベリーやイーオン・フラックスのシャーリーズ・セロンなどオスカー女優もバリバリSFXアクション系に出るのがはやってる(はやり?)、でもミラジョボのかっこよさは群をぬくなぁ~キルビルのユマ・サーマンも悪くないけどジョボがいい。

 宮崎作品のヒーローも女性が多い。ナウシカ、もののけ姫、魔女の宅急便などなど
男性ヒーローが持つ強さと女性が持つ母性から生まれた美しくて強くて華麗な宝塚的なヒーロー。男みたいに汗臭くなく動物的でないよね。男に母性は似合わないし(笑)。007みたいに恋愛にはしるよね(やっぱ、動物的)。レオンも一種の恋愛感情があったし。

 バイオハザードもいいけどウルトラもいい。が・・・ストーリーは特段言い訳ではない。マトリックスやトロン(CG映画の初期のやつで今見るとクラッシックなところが逆に新しいかも)みたいな特撮があったり、少年との親子のような愛も全然泣けない。ただ、ジミラジョボがクールにかっこいい。そういう意味じゃB級グルメ映画だけど。

 あれだけ敵を殺しといて返り血ひとつ、汗の一筋すらかかない。クール!女性ヒーロー万歳!ただ、唯一の弱点は、007やロッキーみたいに主役が50や60までは無理なことウルトラ・ヴァイオレット_a0103230_2227416.jpg・・・
by tatsurou0924 | 2007-05-13 22:21 | 映画

by tatsurou0924