人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

1970年最終章

この年は洋楽ファンにとって伝説の映画もありました。「ウッド・ストック」です。もちろん、スヌーピーにでてくるさかさま飛行が得意な鳥のことではないです(べたやな~)1970年最終章_a0103230_0214899.jpg

じゃなんですか?・・・それは、ウッドストック高原に40万人を集めたロック・コンサートのことです。死者3人、出産2件、ここで出会った1万組が結婚。なるほど、ロックコンサートすれば少子化対策になりますね。かぐや姫と拓郎だとファン層がもう、上がってるので(笑)、B’zとGLAYとミスチルと千の風の人と・・・40万人いけるかも。

パニック映画の元祖「大空港」も大ヒット。その後、「エアポート」シリーズとして3作られました。この後、パニック映画の秀作がズキュン・ズキュン作られます。高層ビルが燃えたり、豪華客船がひっくり返ったり・・・1970年最終章_a0103230_022227.jpg

フランス映画の「ボルサリーノ」もかっちょええです。ボルサリーノは高級な帽子の名前で、当時フランス映画界の人気を2分した、アラン・ドロン(「太陽がいっぱい」)とジャン=ポール・ベルモンド(「勝手にしやがれ」)が主演。今で言えば・・・変人になる前のトム・クルーズとブラピかな。映画のテーマ曲も軽快で今でも時々耳にしますね。チャン、チャ、チャン、チャ、チャ・チャ・チャ・チャ・チャ・チャ・チャンチャチャン・・・
文字だけじゃ、わからんわい!

他にも名作がありますが、とにかくこんな感じの1970年だったんだったんだった。
(漫画「1・2の三四郎」より・・・ってほとんどわかんないよな~)
1970年最終章_a0103230_0221826.jpg
by tatsurou0924 | 2007-06-22 00:20 | 映画

by tatsurou0924