人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

ありがとう!店員さんとジョナサン  1973  

「かもめのジョナサン」って知っています?決してレストランではありません。ちなみに宮崎にはジョナサンはありませんがジョイフルってファミレスがあります。あ、ローカルねた・・・

ありがとう!店員さんとジョナサン  1973  _a0103230_21535042.jpg


ありがとう!店員さんとジョナサン  1973  _a0103230_2154720.jpg
   夕陽のジョナサン


ところで、「かもめのジョナサン」とは30数年前に大ベストセラーになったリチャード・バックという人が書いた小説です。読みやすくていまだにファンの人もいます。

話はジョナサン・リビングストンというかもめが群れから離れ「飛ぶ」ことを極める話です。映画はただただ、かもめが飛んでいます(笑)原作を呼んでからじゃないとかもめが飛んでいるシーンに飽きて途中で爪きったり、携帯触ったり、寝たりします。


ありがとう!店員さんとジョナサン  1973  _a0103230_21542265.jpg砂浜のジョナサン

当時、「かぐや姫」の伊勢正三(「22才の別れ」とか)が「トンビのクロワッサン」を書きます、とかベタなギャグをライブ盤で語っています。そのくらい、この小説は流行りました。

レンタルではさすがにDVDはないみたいです。ビデオをGEOで借りて見ていたらテープがプッツンと切れました。(ネジは一つだけ特殊なネジではずせなくて修理には失敗)「いやぁ~こりゃ、弁償かな・・・あ、黙って返せばわからんかな・・あ、巻き戻してないからばれるかぁ・・正直に言おう」とかなり心の葛藤があったあげく、自首することにしました・・・

ありがとう!店員さんとジョナサン  1973  _a0103230_21544368.jpgこんな感じで字幕が出て歌が流れます。
ありがとう!店員さんとジョナサン  1973  _a0103230_21545757.jpg


「あの~かくかくしかじかで~」と恐る恐る言ってみたら・・ゲオの店員さんは「すみません、最後まで見れました?一本無料にしますから何か借りていって下さい」ですと!

「えー!弁償覚悟が1本ただ!ゲオってやさしい!庶民の味方!一生借らせてもらいます~」って感じでプチ・ハッピーでした。

GEOの女性で推定年齢46歳2ヶ月くらいで多分63キロ、おそらく食べ盛りの2人の子持ちできっと素敵なママと思われる店員さん!!!
映画ファンの味方!ありがとうございます。
by tatsurou0924 | 2007-07-30 21:54 | 映画

by tatsurou0924