人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

愛のスコール なのです。  ~緊つなシリーズ~

愛のスコール なのです。  ~緊つなシリーズ~_a0103230_9245714.jpg

最近、諸事情で映画を見る暇がなく、「緊急つなぎ企画」をやっております。
ゆるい話題が多いのですが、おゆるしを・・・

と、調子こいてゆるゆるな地元ネタ。「スコール」って飲み物はガキンチョのころ「コカコーラ」や「ファンタ」と同じくらいメジャーな飲み物だったのでてっきり「全国区」かと思っていました。・・・ほしたら、九州あたりの飲み物だったんだったんだ!

しかも、本社は宮崎県の都城市・・・思いっきりローカルでした(笑)しかし、現在でも県内外をとわず根強いファンがいるようです。

「スコール」って熱帯地方でふる夕立みたいな雨の意味じゃなくてデンマーク語で「乾杯」って
意味です。なんで、デンマーク語なん?わからんのー・・・


愛のスコール なのです。  ~緊つなシリーズ~_a0103230_926234.jpgそう!「愛」のスコールです。(卓球とテニスの愛ちゃんとは関係ありません・・)

愛のスコール なのです。  ~緊つなシリーズ~_a0103230_9243893.jpg昔はビン入りでした。

「スコール」以外にもマスヤ「おにぎりせんべい」、東ハト「キャラメルコーン」、チロルチョコ(株)の「チロルチョコ」などこの会社のこの一品!ってありますよね。裏を返せば、それ以外にヒット作がないんですけど・・・しかし、毎年「ホワイト・クリスマス」を聞いても飽きがこないように、長年食べても飽きませんよね。まさしく、お菓子の「ホワイト・クリスマス」、「仰げば尊し」和菓子の恩です。(お!偶然の変換ミスがなんちゃってなギャグに・・和菓子の恩。←PCってちょっとアホかも?)

そういえば、塩入りのチョコが静かなブームですがチロルの「塩バニラ」は最高ですね。他の塩入チョコを塩加減の絶妙さで圧倒しています。今度は、「杏仁豆腐チョコ」がでましたね。パッケージの柄がマージャン牌風という懲りようで・・・さすがチロル!
個人的には「きなこもち」の大ファンです(笑)

秋はチョコの新作が出ますね!さあ、チョコファンのみなさん。コンビにチェックをお忘れなく!

愛のスコール なのです。  ~緊つなシリーズ~_a0103230_9335484.jpg昔のチロルは三個連なっていて10円!でした。なつかしいたけ~

あ、今回は「スコール」の話題やったっちゃ!・・・ま、いいか。
by tatsurou0924 | 2007-09-09 09:32 | 宮崎

by tatsurou0924