人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

有名アイス!

九州ではコンビニにもフツーに置いてあるローカルアイスがあります。
その名も竹下の「ブラックモンブラン」。
こんアイスをしらん人は九州の人間じゃ~なか!なかばい!なかど!ないじ!
てな、感じでどうっすか?

有名アイス!_a0103230_2162538.jpg


バニラアイスをクランチチョコでコーティング。当たりつきで82円(税込み)です(笑)でも、82円って中途半端な金額だが・・・(謎じゃ。)

それでは、なぜブラックモンブランなのでしょうか?それは竹下製菓(佐賀県)の社長がアルプス山脈の最高峰モンブランを訪れた時に「モンブランをアイスにしてチョコかけて食ったらうまそー」との発想から昭和41年にブラックモンブランが誕生したらしいです。どんな発想やっちゅうに!子供かっ!(笑)

有名アイス!_a0103230_2165060.jpg実はブラックじゃないじゃん(笑)

「モンブラン」とはフランス語でモン (Mont) は「山」、ブラン (Blanc) は「白」を意味し、「白い山」の意味だそうです。ですから、ブラックモンブランを直訳しますと、「黒い白い山」という風に訳がわからなくなりますので注意しましょう。



有名アイス!_a0103230_2164133.jpg





なんと最高1000円当たるんです!血が騒ぐぜ(笑)


ブラックモンブランは当たりつきのアイスですが、私は当たりつきのアイスで
輝かしい栄光の日々がありました。学生時代、オンボロアパートには風呂がなかったので銭湯に行ってました。その帰りに友人と当たりつきアイスを食べながら帰るのがプチゴージャスな楽しみでした(スケールちっちゃ!)。

そこで、私は快挙を成し遂げました。なんと
2日連続当たりを出したのです!この記録は未だに私の周りでは更新されていません。野球で言えば2打席連続満塁ホームランの確率と自己分析しています。サッカーで言えば2試合連続ハットトリック。カーリングで言えば・・・言えんちゅう―に!
あ、あなた、今「たかがアイスの当たりぐらいで・・・」って思ったでしょう?だったら挑戦してみてください!え?くだらなすぎる?うっ・・・それいわれると
・・・痛いっす。


     とにかく、今日の出演はブラックモンブランさんでした。(パチパチ)

でも、竹下製菓のほかの商品って何があるかしらんちゃけど・・・・





有名アイス!_a0103230_217059.jpg
今回は・・・残念ハズレじゃ~
by tatsurou0924 | 2007-10-14 02:33 | 食べ物・飲み物

by tatsurou0924