人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

スーパーで手に入る今年のヒットお菓子!

これは「まいう~」ってヤツです。越後製菓のふんわり名人今年のヒット商品です。元々、越後製菓のある新潟県は中堅のお菓子会社の宝庫です。越後製菓、亀田製菓、ブルボン、岩塚製菓などなど・・・特徴は米どころなのでおいしい米菓が多いですね。あられ、せんべい・・


スーパーで手に入る今年のヒットお菓子!_a0103230_23171370.jpg

そんな中でこの「ふんわり名人」(何で名人か良くわかりませんが・・)は全国的にメガヒットとなりました。今年、芝居の楽屋にある人が差し入れで持ってきたのがこいつとの出会いでした。ひとくち食べたらもーたまらん!って感じで(笑)


一袋全部一人で食べる大人食いをしたい衝動に駆られましたが、メタボが恐くて崖っぷちで思いとどまりました(はぁはぁ・・・)

スーパーで手に入る今年のヒットお菓子!_a0103230_23172433.jpg




味は、ふんわり米菓に黄粉がまぶしてあります。甘いものが苦手な人はちょっとなんなんですが、はっきり言って危険な甘さと香ばしさです。
黄粉、恐るべし(汗)
♪甘く、危険な黄粉の香りよ・・・(By 山下達郎)

ふんわりしているので軽いです。だれかが「このお菓子、綿菓子みたい。原価安いんだろーなー」なんていってましたが、こんな発想は駄目です!美味いものに原価を追求したらいかんとです。でも、ほんと軽いです(笑)

「白い恋人」が「黒い恋人」に、赤福が「嘘福」に、「不二家」が「不義理屋」なった今年のお菓子業界。甘味ファンとしてはいつも安心して食べたいんですが・・・

クリスマスケーキは大丈夫でしょうね。町のケーキ屋さんよろしく!


スーパーで手に入る今年のヒットお菓子!_a0103230_23183138.jpg
クリスマスと言えば一昨日くらいから始まったグーグルのクリスマス作戦。イブと25日はどうなるのか注目です!
by tatsurou0924 | 2007-12-23 23:28 | 食べ物・飲み物

by tatsurou0924