人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

第80回アカデミー賞

第80回アカデミー賞_a0103230_22403130.jpg
アカデミー主演男優賞は「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」(石油成金の話)のダニエル・デイ・ルイス(50)が受賞しました。「マイ・レフト・フット」(脳性マヒで左足だけが自由に動く画家の半生を画いた実話)でアカデミー主演男優賞をとったにもかかわらず・・・イザベル・アジャーニ(フランスの美人女優)と6年間も付き合っていたにもかかわらず・・・・俳優休んで靴職人してました。イタリアに行って修行をした本格派・・・わけ分からない経歴です(笑)

スコセッシ監督(レオ様とコンビが続いてます)が彼を口説いて2002年公開の『ギャング・オブ・ニューヨーク』で復帰。今回も監督に請われて主演。そしてオスカーGET。でも、靴職人やめてなーい。・・・ある意味、渋いかも。第80回アカデミー賞_a0103230_22395990.jpg ダニエルの元カノ、イザベル。


監督、作品はコーエン兄弟のサスペンス映画「ノー・カントリー」が受賞。この兄弟、カンヌ映画祭の常連で賞を取りまくっています。が、この兄弟の映画、私はあんまし好きなタイプの映画じゃないすね。でも、「ノー・カントリー」は面白そうですが・・

今回は暗い話ばかりがオスカーとったそうで・・・最近、大ヒット作がありませんね、ハリウッド・・・がんばれ!ハリウッド!

ちなみに、最低映画賞のゴールデン・ラズベリー賞リンジ―・ローハンが新記録の8部門。どんな映画か見てみたい(笑)「大日本人」より下らないのだろうか?(爆)
by tatsurou0924 | 2008-02-26 22:46 | 映画

by tatsurou0924