人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

笑劇2008 スタート!

いよいよ、「笑劇2008」が本格的に始動しました。

笑劇2008 スタート!_a0103230_1045485.jpg

名称が宮崎県立芸術劇場からメディキット県民文化センターになりました。略して「メディ県」と呼ぼうかと思っています。
正式なタイトルは
「笑劇2008」~宮崎のあん、なんがあれした時~
というお馬鹿なタイトルです。041.gif

このお馬鹿なタイトルが「メディキット県民文化センター」(宮崎県立芸術劇場)の年間行事計画に載っています(笑)

タイトルが示すとおりシリアスでも感動ものでも社会派でもありません。すべて「お笑い」です。
芝居仲間から「ホントにお笑いだけのやりっぱなし?」と真剣な質問をされてしまいました(笑)


しかし、芸人さんのお笑いとは違います。あくまでも役者が大真面目に芝居をして演じるお笑いです。(ほんとかよ~)

                          テーマは宮崎。

いままでの宮崎をテーマにした芝居は「神話」とか「歴史上の人物」がほとんどでしたが、今回は等身大の宮崎で笑いを取りに行こうと思っています。

12~13話のオムニバス。100分間笑いっぱなしが目標です!本番は9/6-7です。よろしくお願いします。

笑劇2008 スタート!_a0103230_10463845.jpg

ちなみに、写真は「煙が目にしみる」という芝居です。このページが「オペラ 恋人たちの学校」とか「秋を迎える邦楽の響き」などの「ゲイジュツ作品」と一緒に並んでます(笑)
by tatsurou0924 | 2008-04-13 10:41 | 芝居・演劇

by tatsurou0924