人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

宮崎発、ためしてガッテン!

本日、知人から出演を頼まれていました「新春ファミリーコンサート」に出演してきました。もちろん、演奏ではなく芝居での出演で・・・
宮崎発、ためしてガッテン!_a0103230_23345848.jpg
この、新春ファミコンは2部構成。1部はクラシックコンサートで2部がクラシックの生演奏をバックに「はんぴどん(宮崎のとんち話の主人公)」のとんち話を展開すると言う斬新な試み・・・

良く言えばクラシックと演劇(民話劇)とのコラボ。別の言い方をするといちご大福的ミスマッチを狙った作品(笑)

しかし、ステージの9割をオーケストラが占めているので、演劇陣はネズミの額ほどのスペースで芝居をすることに(爆)・・・どっちがメイン?ほとんど芝居が刺身のツマ状態でした。たはは

ところが、この様子の一部がNHKで全国放送されちゃいます!なんで?からくりはこうです。

このはんぴの芝居を主催する寺原先生がNHK宮崎放送局の番組にレギュラー出演してます。そこで知り合ったディレクターさんが「ためしてガッテン」のディレクターへ栄転。その時、送別会で寺原先生が「わしは昔から口内炎でたいへんじゃとよ。番組でなんとかしてくれ!」・・・・それなら新春ファミコンに乗り込んで寺原先生を取材しようとなったそうで。

番組の放送は2/25です。ぜひ観てください。口内炎がぴたりと治る・・かも。

ちなみに私はまったく写っていません(たぶん)!037.gif

宮崎発、ためしてガッテン!_a0103230_23352596.jpg

              口内炎にガッテン!ガッテン!ガッテン!
      立川志の輔さん、小野文惠アナウンサーさんよろしくお願いします!
by tatsurou0924 | 2009-01-12 23:39 | 芝居・演劇

by tatsurou0924