人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

ガラスの仮面

『ガラスの仮面』は、美内すずえによる少女漫画。1976年1号から20年超えの長きに渡り連載されていたが、1997年に休載。2004年12月16日に、約6年ぶりに42巻が発売された。そして、2008年7月26日発売の月刊誌『別冊花とゆめ』9月号より、コミックス42巻の続きから連載が再開され、2009年1月26日には最新刊の43巻が発売された・・・・(ウィキより)
ガラスの仮面_a0103230_23322353.jpg


役者のバイブル、「ガラカメ」。昭和51年に始まって、完結せずにもう平成ですよ!しかも、21世紀だし。。。

33年前に主人公の北島マヤが16歳としたら、49歳ですよ!いまさら紅天女どーやれって言うんですか?
顔にシリコン入れマクリーノ、矯正下着ツケーノ、照明でゴマカシーノ、トツギーノ。しかないでしょ。

月影先生にいたってはもう、80歳超えてるはずですが・・・お元気でしょうか?

1988年に舞台化になったとき、北島マヤは大竹しのぶでした。昨年も舞台化になってます。

美内さん、相当、完ぺき主義らしく、途中から連載と単行本が違うとか・・・単行本時に加筆、改訂されてるそうです。

ガラカメファンの妻は早速43巻を買いました。しかし、私はまだ読んでません・・・なぜ?5巻ぐらい前から読み返さないと話を忘れているからです(笑)

約9年でたった2巻・・・美内 すずえさんは2月20日で58歳。還暦までに44巻お願いします。
by tatsurou0924 | 2009-02-23 00:09 | マンガ・アニメ

by tatsurou0924