人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

ルーツ旅・・・余話

ルーツ旅・・・余話_a0103230_19581372.jpg


宇都宮はまぎれも無く「ぎょうざ王国」でした。

駅前はぎょうざの店がズラーリ。居酒屋にもフツーにぎょうざがあります。焼き餃子や水餃子。でも、その程度なら、そんなにまで珍しくはないですが・・・

さすが、ぎょうざ王国とうなったことがあります。ホテルの朝のバイキングに「ぎょうざ」がちゃんとありました。
宇都宮の人は朝から「ぎょうざOK!」なんですな~

いやー、すごいね、すごいね~

ルーツ旅・・・余話_a0103230_19584337.jpg

              宇都宮駅前にありました!餃子の象が・・・バス待ちの人が見てるので
              この写真を撮るのに勇気がいりました(笑):左のがま蛙は謎です・・・
でもなぜ、この餃子象は女性っぽいんでしょうか?更に言えば、「ビーナスの誕生」っぽいんですが・・・
宇都宮の人にとって、餃子はヴィーナス級なんでしょうか?すごいね、すごいね~

ルーツ旅・・・余話_a0103230_2010437.jpg

         餃子の象に似てるとおもいませんくゎ?絶対、作者は確信犯です(笑)

餃子の象は移設中にパッカリと割れたとニュースでみましたが・・・接合した痕らしきものがありましたよ。
by tatsurou0924 | 2009-05-11 20:07 |

by tatsurou0924