人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

間違いは世間を明るくする!かも。

昔、「VOW」(バウ)って言う本が流行りました。街中で見つけた変な言葉、看板の誤植や雑誌の間違いなどを読者が投稿した記事で綴られている本です。

そんな過去を引きずっている私は、ちょいと笑える誤植などがあると大喜びで、鬼の首を獲ったがごとく嬉々乱舞します(ちょっと、いいすぎかも・・・057.gif

さて、次の間違いを発見してください。うちのかみさんはわかりませんでした(笑)
間違いは世間を明るくする!かも。_a0103230_0274725.jpg

            拡大してあるので、簡単だったですね


間違いは世間を明るくする!かも。_a0103230_0284710.jpg

ダミ・・・ニはNI、ミはMI・・・キーボードではNとMは隣同士だし、わかるような。
でも、ダミってなんですかね。ダニの偽者(ダミー)だから、ダミ。なるほど、ダニもどきをダミというのか・・・なんてくだらないツッコミで間違いを攻め立てるのが面白い・・・でも、一人じゃつまらんし(笑)


皆さんも、しょーもない間違いを探して、見つけたら「ねぇねぇ、見てよ!」と言って、その誤植で盛り上がりましょう。そして、VOWに投稿しましょう029.gif

間違いは世間を明るくする!かも。_a0103230_0363936.jpg

                    えー!もう20巻まできてる!!!
by tatsurou0924 | 2009-06-29 00:40 | 小ネタ

by tatsurou0924