人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

MR.BRAIN

MR.BRAIN(ミスター・ブレイン)の最終回が今日でしたね。うちのかみさんが毎週見てました。彼女は昼ドラから月9までこなし続けてうん十年、我が家では「連ドラ クイーン」と呼ばれています。
MR.BRAIN_a0103230_21542941.jpg
彼女は第1回目は必ずチェックします(ただし、気乗りしないドラマはスルーしますが・・・)。そこで、おめがねにかなったものが晴れて、彼女の鑑賞対象となります。

中居くんの「婚カツ!」は脚本自体が面白くないとバッサリ・・・鑑賞対象から外れました・・・

BOSS」(ボス)は天海さんがやっぱりいいわ!男っぽくて3枚目ができる貴重な女優。コバケンは良い役者よ!と絶賛。

はだかんぼう剛くんの「任侠ヘルパー」はあまり反応なし。2回目以降に期待でしょうか・・・

そして「MR.BRAIN」・・・キムタクはキムタクのまま。これはいつも通り。さすが香川さんは脇役の要。海老蔵は顔で芝居できる数少ない役者、・・・しかし、トータス松本は可も無く不可も無く・・・大地さんは意外と目立たずオーラなし。水嶋ヒロは・・・まだ若いのでこれから頑張って上手くなってねとバッサリ。・・・はるかちゃんはMR.BOINN037.gif



MR.BRAIN_a0103230_21551150.jpg
特に最終回では、上川さんと水嶋ヒロとの演技の差が歴然!相変わらず日本のTVドラマは雑な演出が目立ちますね。ヒロ君が車椅子でお偉いさんに直訴するところは、止めに入るSPが段取り芝居見え見え。ヒロ君も迫力不足。両腕をつかんでいる役者さんが本気で止めるくらいの迫力が欲しかった。そうゆう、芝居でOKを出す現場もどうかなと・・・

日本のTV局も、目の肥えた主婦層をうならせる骨太の芝居でドラマをつくって欲しいもんですなぁ・・・











MR.BRAIN_a0103230_21553190.jpg

        バナナ食べたくらいで痩せたり、頭が良くなったりするもんかい!
by tatsurou0924 | 2009-07-11 22:01 | ドラマ

by tatsurou0924