人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

ああ、朝青龍

朝青龍引退!ある程度の予想はしていましたが、優勝をきめて引退とは・・・
ああ、朝青龍_a0103230_0222756.jpg
23年位前に双羽黒(本名:北尾)って横綱が親方とケンカして引退!というわけのわからない事件がありました。そのあと、当然のようにプロレスラーになって・・・

しかし、KYで品格にかける北尾はプロレスファンの大ブーイングを浴びて引退、プライドなんかもやったりしました。今はまじめ人間になって相撲界で仕事を得ているようです。




しかし、朝青龍はいろいろやっちゃいましたからね・・・引退しかないですよね。サラリーマンだったら懲戒免職もありえますが朝やんには退職金がでるみたいです。それに特別功労金もあるのかな?

しかし、朝やんの師匠(朝潮って大関だったんですが)も大打撃。相撲協会も大打撃・・・朝やん人気あったから大相撲の観客がどんどん減っている中で彼の引退は痛いですよ。相撲協会の収益が大幅ダウンかも。
ああ、朝青龍_a0103230_0243820.jpg
その昔、「ああ播磨灘」って相撲漫画がありましたが、朝やんとかぶるんですよね。相撲界のタブーを犯して大ヒンショクを買うんですが、めっぽう強い。横綱になって1回でも負けたら引退する!なんて宣言して・・・
覆面はかぶるは、ばあさんを土俵に抱えて上がるは・・・しかし負けないって話でした。その漫画には白鳳(はくほう) って力士も偶然ですが出てました(笑)

横綱の品格」じゃなくて「横綱のヒンシュク」をやっちまった朝青龍・・・年末のK1に出たら、視聴率20%いけまっせ。対戦相手は亀田兄弟・・・誰か、口説いて!
by tatsurou0924 | 2010-02-05 00:31 | スポーツ

by tatsurou0924