人気ブログランキング |

笑劇2007

tatsu0924.exblog.jp

なんでもありの言いたい放題

ブログトップ

2012年 06月 08日 ( 1 )

リーガルハイ ♯8

第8話で14.5%と人気が急上昇中です!

堺くんはこの脚本を呼んで「面白~い!」と思って出演を決めたとか。

本人曰く「役作りの必要がない」くらい自然に演じられているとか・・・

こういうドラマってキャストとスタッフがうまくいってて楽しい現場なんでしょうね。

リーガルファンの皆さん、中村敦夫演じる古美門の父が電話に出る時、「木枯らし紋次郎」の曲がかかったのを聞き逃しませんでしたか。

ここで、平成生まれのための豆知識

中村敦夫(古美門の父)さんの代表作の時代劇「木枯らし紋次郎」、長い楊枝をくわえた渡世人(ヤクザ)、「あっしにはかかわりのねえこって」が決め文句。
主題歌「だれかが風の中で」はめちゃめちゃかっこいい曲だっちゃ!!←Uチューブで聞いてね。

その、中村敦夫さん・・・平清盛で清盛のおじいちゃん役、正盛(中井貴一の父役)で出てましたね。

おっと!清盛つながりといえば、子役のマネージャー役のおかやまはじめさんの奥さんは真柴あずささん。彼女は演劇集団キャラメルボックスの女優兼脚本家。そのキャラメルボックス出身の売れっ子俳優が平盛国役の上川隆也・・・だいぶ、遠いですか(笑)

しかし、リーガルハイ。脚本の面白さと出演者の絶妙のチームワークでいい感じです。
何といっても勝因は主役をジャニじゃなくて堺くんにしたことです。個性の強い共演者(要注意は生瀬さんw)と見事に調和してます。

最終回視聴率、20%以上と予想します019.gif

落日を迎えようとしているフジテレビの救世主となるか?
by tatsurou0924 | 2012-06-08 00:42 | ドラマ